備長炭で焼いた串焼きと芋焼酎が楽しめるお店です


by riey20

飲み比べセット ・ 蘭

8.4

 なんだか最近、毎晩のように 「サッカーの試合」と 台風 が交代にやってきて、
飲食店としては危機的な環境です。
 サッカーの試合がある日や台風の暴風雨の中でも来店してくださるお客様、
本当にありがとうございます。

 先日、飲み会をしてくださった若いお客さんがポツリと言っていました。
 「芋焼酎、おいしいけれど、高すぎるよな~」

 …そうですよね。おいしいけれど、それを楽しむ間もなく、高騰してしまって、
若くて自分のお金で飲む人たちには手の届かない存在になっている。

 香川でもスーパーやディスカウントショップで、鹿児島の人が買えなくなった
ような銘柄が売っていたりすることがあります。
 でも、「はあ?」と思うくらい高いです。
考えてみてください。一升瓶が5000円の酒なんて、今まで買っていたでしょうか?

 我が家では鹿児島から直接仕入れていますから、そんなところで買うよりは
安く仕入れられますが、送料、手数料、箱代などが余分にかかります。
 鹿児島で飲むみたいに、一杯300円とか400円というのは無理ですが、
なるべく安く提供できるようにがんばっています。

 そんな中、好評をいただいているのが、<飲み比べセット>です。

当店お奨めの焼酎を3点選んで1000円で提供しています。
 1000円で3杯飲めて、味の違いが楽しめるので、<飲み比べセット>を
楽しみにしてくれているお客様も増えました。

 例えば <蘭・紫・晴耕雨読> 3杯で1000円。という具合です。
 一杯の量は、ふだんのロックより、10mlくらい少ないですが、かなりお得です。

 続々、新しい焼酎が入っているので、毎回、違う組み合わせを楽しめると思います。
 芋焼酎初心者も、ヘビーユーザーも楽しめること請け合いです。a0033374_8162956.jpg
[PR]
by riey20 | 2004-08-05 08:20 | 焼酎