備長炭で焼いた串焼きと芋焼酎が楽しめるお店です


by riey20

薩摩茶屋 西海の薫

 8・1

 芋焼酎研究所さんのサイト 
http://www.sol.dti.ne.jp/%7Eshimada/syotyu_index.htm
をのぞいたら、トップページで、うちのHPへの
リンクを紹介してくれていました。ありがとうございます!

でも、所長さんの日記をのぞいたら、毎日、すごくいいお店でお食事されている
ようで、いやはや、うらやましい限りです。

うちもね、「白天宝山」「喜六」、もうすぐ入荷予定ですよ~。

今夜はお店がお休み。
「薩摩茶屋」と「西海の薫」をいただきました。
「薩摩茶屋」は、あの「村尾」の兄弟酒。麹がタイ米だという話ですが、
天才杜氏が造った焼酎、よく考えれば、これも相当な完成度だなあ、と
感心した次第です。

 私って、最初のころに飲んだ焼酎が

「魔王」「佐藤 黒」「伊佐美」「村尾」「なかむら」「萬膳」 なんですよね。
すごいですよね。あのころはまだブームじゃなかった。
まだ香川ではあまり芋焼酎は知られていなくて、知り合いのお客さんに
「これがおいしいんじゃ、これは幻じゃ」と無理やり飲ませて、怪しまれていた。

今じゃ、手に入りません。「萬膳」「なかむら」。

それから、今年のお正月に入荷して、「芋焼酎を楽しむ会」で飲んでしまった
「杜氏潤平」、今じゃ、プレミアム焼酎を売るサイトでは¥16800なんてことになってしまっています。
http://www.rakuten.co.jp/sakeichiba/

あ、でもこんなところで買っちゃダメですよ。a0033374_22183436.jpg
[PR]
by riey20 | 2004-08-01 22:20 | 焼酎