備長炭で焼いた串焼きと芋焼酎が楽しめるお店です


by riey20

山せみ

a0033374_222255.jpg  7/6 伊蔵様出動

 芋焼酎で有名になってしまっているらしいうちの店ですが、
 米・麦もそろっていますよ。

  【山翡翠】   尾鈴山蒸留所
 黒木本店の新蒸留所、尾鈴山蒸留所ではじめて造られた焼酎。
 山深い森の中の蒸留所でできたこの焼酎は地元米ヒノヒカリを原料とし、
 自社培養による独自の酵母菌を用い、徹底した手作りの仕込みと伝統の
 常圧蒸留に徹し、カメにて貯蔵・熟成させて仕上げ、さわやかな香りと
 まろやかな味わいを醸し出しています。

 黒木本店の焼酎は、昔から取引のあった酒屋にしかおろさないのか
 一般にはなかなか入手できなくなっているみたいですが、
 案外、身近なところに、特約店があったりしますよ。
[PR]
by riey20 | 2004-07-11 22:24 | 焼酎