備長炭で焼いた串焼きと芋焼酎が楽しめるお店です


by riey20

奥播磨 

a0033374_73842.jpg7月3日

奥播磨 純米生原酒 山田錦八拾 
 2004年6月、奥播磨から期待のお酒が新発売です!!今までのいいお酒の定義が変わりはじめています。おいしいお酒の代名詞=「大吟醸」= 原料のお米を極限にまで削って造るお酒。たしかに原料米を35%まで削ってあとは捨てる!なんて大吟醸は、ポピュラーな存在ではありません。それでも原料米は10%でも5%でもより削れば(コストをかければ)おいしくなる!という考え方が長く存在していました。しかし、このお酒を飲んでみてください!!なんと精米度は80%!!でも飲んでみると、びっくりするはず。80%精米では味に雑味があるのか?すごく濃いのか?と考えますが、スッキリしています。もちろん奥播磨独特の米のうまみと酸味が絡み合う深い味がありながらです。秋に火入れで発売予定のお酒を、生原酒でいち早く販売させていただきました。生原酒での発売は短期間になるかもしれませんので、お早めにどうぞ!!原料米 山田錦 精米度 80% アルコール度 17.8% 日本酒度 +6.0 酸度 1.9

「奥播磨」は兵庫県宍粟郡安富町、下村酒造店のお酒です。
[PR]
by riey20 | 2004-07-04 07:08 | お酒