備長炭で焼いた串焼きと芋焼酎が楽しめるお店です


by riey20

赤霧島

 お祭りの後、台風の襲撃を受けて更新が滞っていました。
みなさま、無事でしたか?

 新潟もたいへんですが、香川もかなりたいへんなことになっています。
義援金を払ってもいいよ、という太っ腹な方は、ぜひ、香川県にお願いします。


で、台風にもめげず、あいかわらず芋焼酎集めています。
 今日はついに、あの「赤霧島」ゲットしました!

 ムラサキマサリ という紫芋を使って、ポリフェノールたっぷり。
仕込みで麹菌にふれると、クエン酸で真っ赤に染まるのだそうです。

お味は……、芋の味がしっかりします。
「蘭」、「いもいも」に匹敵するくらい。そして、甘い。
香りもワインのようですよ。 ぜひ、お試しを!a0033374_2351184.jpg
[PR]
by riey20 | 2004-11-05 23:50 | 焼酎